横ちんのたまに撮ったり、書いたり。

アクセスカウンタ

zoom RSS Y158記念列車の旅 で

<<   作成日時 : 2017/05/28 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

5月28日(日)は189系 「Y158記念列車の旅」を撮影。

今回は新しい試み、折りたたみ自転車で輪行しながら撮影。

まず、自宅から最寄り駅まで自転車で。

駅前で自転車を折りたたんで袋にしまって横浜まで電車。

横浜駅東口で自転車をひろげて「高島水際線公園」へ、ここはたいそうな人出でした。

跨線橋の上はいっぱいだったのでフェンス越しに。

画像


撮影後すぐ東高島へ。

停止位置がちょうどタワマンの影になっとる。

画像


裏街道っぽい。

画像


オケツ、埃っぽい。

コレはかなりトリミング。

画像


東神奈川までマッタリ走り駅前で折りたたんで袋に。

鶴見のホームから。


コレもかなりトリミング。

画像


折り返しのため少々停車。

画像


ココ鶴見から早川へ、下りは間に合わなそうだけど根府川からの折り返しはナントカ撮れそう。

早川駅前で自転車ひろげて走る。

いつもはカッタルイ早川駅から石橋までの歩きだけど今日は10分少々で到着、最後の登りがキツイけど。

光線微妙ですが。

画像


早川駅へとんぼ返り。

うっかり座ったら戸塚の手前まで寝てました。

今度は南武線の矢川までマタマタ駅前でひろげてチョット走ってすぐ到着。

ココは高校生の頃、ED16の石灰列車を撮った懐かしい場所だ。

画像


しかしバックの団地が建て替わって大分印象が変わった。

画像


立川で少し停まるので多摩川へ先回り、ココらへんは自転車でしょっちゅう走ってるので勝手知ったる他人の我が家です。

いつも通り。

画像


トタ区までは行かず自転車で自宅まで。

今回は支配人さんのお陰で綿密なスケジュールを組むことが出来ました、有難うございました。


輪行で電車の写真を撮る。

結論は・・・・・・「疲れた」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これだけ撮ったら相当お疲れでしょう。
「冷や水」とは言いませんが...

あっちもこっちも人が多くて、
なかなか激Vとはいきませんね。
ほんと、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい。

ちなみに、わたしは起きられなくて、
きょうはウヤっちゃいました。
支配人♪
URL
2017/05/28 22:07
こりゃドーモです。
いや〜十分冷や水でしたわ。
東海道線界隈はギャラリー多かったですね。
支配人さんもゆっくり休んで下さい。
横ちん
2017/05/28 22:14
壮大な撮影でしたね。お疲れ様でした。これだけ足を酷使して膝の方は大丈夫ですか?
どうぞ、ご自愛ください。
オコジョ
2017/05/29 03:50
早川は余計だったかな。
不思議なことに自転車漕いでるぶんには膝は大丈夫なんっすよ。
横ちん
2017/05/29 07:08
膝が大丈夫だったのは良かったです。あるブログで歩く時は常に負荷が掛かり自転車だと常に、こぐわけでは無いの歩くよりは負荷が掛らないと記されていましたが、なるほどそういう理由かもしれませんね。
オコジョ
2017/05/29 19:05
歩くと体重が膝に掛かるのが良くないみたい。
自転車だと膝に体重が掛からないからね。
でもそろそろ治ってくれないと困るわ。
横ちん
2017/05/29 19:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Y158記念列車の旅 で 横ちんのたまに撮ったり、書いたり。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる